インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
にゃむい

2011年11月28日

日本初!「プロゲーマー」という仕事 【梅原大吾インタビュー】

"今日の気になるニュースです。
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20111128-03/1.htm
日本初!「プロゲーマー」という仕事 【梅原大吾インタビュー】
今やゲームはプロのプレイを見る時代に? トッププレイヤーたちが腕を競うゲーム大会のネット中継を、さながらプロ野球やプロレスを観戦するように楽しむ人々が増えている。そんななか、日本にも「プロゲーマー」が登場。そのトップに君臨する男・梅原大吾氏に話を聞いた!

――そもそも、プロゲーマーにはどうやったらなれるんでしょう?

梅原 :基本的には名乗ったモン勝ちなんですが、ゲームをすることによって収入を得ているのがプロ。世界各地で行われるゲーム大会で賞金や出演料を稼ぎ、そこで実績を認めてくれた企業とスポンサー契約を結ぶんです。僕の場合は昨年、アメリカの周辺機器メーカー「Madcatz」とスポンサー契約を結んだことで、プロを名乗るようになりました。

――主な活動内容は?

梅原 :国内外の格闘ゲーム大会に出場しています。といっても国内の大会はまだ数が限られているので、主に戦場は海外。メインは米国で、ほかにも仏、英、オーストラリア、台湾の大会に出場しました。昨年は11回ほど海外遠征したかな。組み手イベントでクウェートにも行きましたし、韓国や中国、タイからもオファーがあります。
----------------------------------------------



腕に自身さえあれば、すぐにでもプロになれそうですね。

"
話題のレイシック費用
話題のたんぽぽコーヒー
話題の簡単に歌がうまくなる方法
話題の手汗をかかない方法
話題のイーデザイン損保
話題の顔のシミ取りクリーム
話題の顔のシミ取りクリーム
話題のせどりの眼
話題のシトルリン99
話題のパニック障害克服



Posted by にゃむい at 23:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。